早朝ツーリング!

2002.2.10(日) 


…怪しいひと。。。


…というわけで、去年の9月に参加して以来、長いことご無沙汰でしたが、ようやく早朝ツーリングに参加することができました^^v。自転車に乗るのも11月以来だもんなぁ〜。SPDはめるとき、こけそうになった(汗)。

私の知らないうちに参加者もえんれぇ増えてて、この日は総勢で18名。私にとって初めてお会いするひとが5名。ダートを走るのも初めて!というひともみえました。

思うけど、ダートっちゅうか、こういったスポーツ車に乗るまえに自転車に乗るのが久々だったりするんだよね、大人になると。自動車に乗り始めたりバイクに乗り始めたりすると、自転車に乗らなくなっちゃうもんね。

店長はお見送り隊でした。なんでも仕事があるとのこと。仕事とツーリングとどっちが大事や、っちゅうねん(ぷんぷん)(笑ぃ)

さて、本日の遅刻者は某YUZOさん(ばればれ)。でも8時ごろには出発できたかな?店長の声援を聞きながらコースに向かいます。




ぞろぞろと総勢18名なり



コース入り口!
左が浜口さん 右が熊さん



最初の休憩地点1
前が成田さん 後ろが後藤さんかな?



最初の休憩地点2
河合さん



最初の休憩地点3
どなたでしょうか??



最初の休憩地点4
前が斉藤さん 後ろが瀬戸さんかな?



最初の休憩地点5
なぜにそんなに元気??熊さん



最初の休憩地点6
杉浦さん




最初の休憩地点7
浜口さん ゆうぞうさん JEEPちゃん



最初の休憩地点8
水野(瀧)さん



最初の休憩地点9
村田さん



たぶん最初の休憩地点10
まちゃひろさん

 
第一区間の舗装路を走っていつものようにダートコースに入る手前で全員集合。点呼は取らないけどそこから全員で入っていきます。
切り込み隊長は、撮影もあるんで私が行ったんだけど、最初の下りの途中にいきなり重機が止まってて(汗)。道をならしているのかなんなのかよくわかんなかったけど、なんかやってました。

とりあえず重機の横は自転車を担いで通りぬけて、最初の休憩地点まで突き進んだんだけど、そこで気づいたこと。この時期って草木も茂っていないんで路面がはっきり見えて走りやすい。寒さは…それなりだけど、こぉいう道を走るにはいい季節だと思った!

第二区間を走り終え、最初の休憩地点。上の画像がその休憩地点に入ってきたときのものです。
みんななんだかしっかり走ってるんだよなぁ〜。そぉいうのを見ると、自分の運動不足に焦るものなのでした、はい^^;




ぴんぼけごめんちゃい
成田さん 速いからなぁ〜^^v



こちらは後ろ姿。。。
たぶん中村さんだと思った!



これはねぇ…
河合さんかなぁ。。。(自信なし)



水野(瀧)さん
初めてながら飛ばします^^v



斉藤さんです!
私と同じくひさびさの参加だとか?



杉浦さん?

ここらへんの写真は第四区間(区間名は適当に書いてます、はい)。第四区間は、少し走ったところで脇の道に入っていくんだけど、そこにはすごい穴凹があります。

その穴凹にタイヤを落とすと、だいたいでんぐり返し状態になるんで、いつもはおそるおそる自転車から降りて通り抜けるんだけど、この日は、前にも書いたように路面の状態がバレバレなので、初めて走って通ることができたのでした(感心)。

で、そのまま走っていくと、この周囲に載せている写真のところに来ます。めちゃくちゃテクニカル、ってとこでもなくて、でも下りなんで、結構楽しく走れます。
(でも、以前にこの区間の最後のところで、道を這ってた虫を避けようとしてこけたひとが確かおひとかた。。。)


前が浜口さんで後ろが瀬戸さんかな?



こんなとこを走ってます



左の写真の集団が近づいて来ました!
あっちゃんが先頭!走るはしる^^v



ででぇ〜ん♪
JEEPちゃん やっぱ夜な夜な
走り回ってるだけあって安定してんなぁ



いまのモックだと最強コンビかも
前がおすぎちゃん 後ろがゆうぞうさんです

 
さて、次は第五区間。

最初にずっと登って行って、…っていうかこの区間はほとんど登り。
でも、やっぱ走りやすいんだよなぁ〜。雨の時期になると、ここ、石畳みたくなってるとこが多いんでこけで滑りやすいとこなのです。

時期の問題だけでもないんだろうけど、みんな自転車に乗って完走してたひとが多かったなぁ。
とくにあっちゃん。ずっと走ってたもん(驚)。ひそかに秘密の特訓してる??(汗)
ほかのひとも、登って休憩地点に到達するとこだっていうのに、その休憩地点に勢いつけて走ってくるし。。。

集合写真を撮って、激坂がある第六区間に向かいます。




さすがに走りがスマートで安定してます
ゆうぞうさんです



すごいのがずっと乗って走ってきたこと
あっちゃん
パワーアップしたな(にやり)



よくモックのお店にいて店員さんに間違われるそうです。
でもいろいろよく知ってるから
そのまま話を聞いてもらうのもいいかも(笑ぃ)
JEEPちゃんです



斉藤さんです
後ろにも誰かいる!
手袋からすると…水野(瀧)さん?



途中で私、ぶち抜かれました^^;
村田さんです
後ろがぶち抜かれたY2(涙)



後藤さん
なんだか速いんだよなぁ〜



瀬戸さん
なんだかみんなすごい
乗れてるんだよなぁ〜



杉浦さん
ずっとスポーツには乗ってたようで
とくに下りは安定してます



いっぱい。。。
敬称略…ちゃう、名前略^^;



おすぎどん
(−_☆キラ〜ン

第六区間も切り込み隊長で最初に走っていったんだけど、うしろからつかず離れずで誰か来てる。。。

それが誰かはだいたい想像はついてたんだけど、まぁそのまま走ってっちゃぇと思って調子よく走り…、でも最後の激坂は登り切れなくて、途中で足つき。

と、その横を勢いをつけておすぎちゃんが駆け抜けていきました。やっぱか!^^;

この坂はみんな練習してるのかなぁ。結構登りきってくるひとが多かった。最後のさいごで足つき、ってひとも結構いたかな?

どのラインを走るかだけだって言うようだけど、やっぱ走ってないとだめだねぇ。この坂を上りきったところが休憩地点で次がダート最後の区間になります。


右が中村さんで左が杉浦さんかな

 
この区間は登りが少しあるだけで、平坦〜下りがほとんどかな。

下りは結構テクニカルでねぇ。。。一回側転してしまいました(汗)。こけるとSPDを外すのに苦労するんだな、また(汗)
ハードテールにしてからいつも一回は側転してます。たぶん自転車の能力だけなら走り抜けることができるんだろぉけど、体がつぃていかない。。。フルサスのときは、それでもなんなく走れたんだけどね。

そういえば今回のツーリングは、誰もパンクしなかった?(珍)

この区間を終えて、いつもはだいたいそのまま駐車場まで戻るんだけど、多くのひとがさらに違うコースに走りにいきました。元気だねぇ〜(汗)

私は速攻で帰って、ビールでプハァ♪なのでした(笑ぃ)

いじょっ

【正味の走行記録: 走行時間 0:40:10,  距離 9.94km, 平均速度 14.7km/h, 最高速度 60km/h(舗装下り)】




(写真左から立っているひと… 原田ちゃん 後藤さん、あっちゃん まちゃひろさん 瀬戸さん
Y2 中村さん 川合さん ゆうぞうさん +??
しゃがんでいるひと寝てるひと… 斉藤さん 村田さん 熊さん 杉浦さん 浜口さん
おすぎちゃん JEEPちゃん 成田さん 水野(瀧)さん)

※失礼ながらもしお名前等間違っているときには連絡ください。すぐ訂正いたしますm(_ _)m
(撮影 原田ちゃん、Y2  アイコラ H教授  文 Y2)