第8回 平谷サイクルイベント


 2002.11.9(土) 雪〜くもり



今年も例年通り開催されました、秋の平谷イベント。

例年は10月に開催されるのですが、今年はコテージがとれず11月にずれ込んでしまいました。

今年は冬が速かったため、秋平と言うよりは冬平になってましたが...

当日7時モックにて志賀さんと合流。

お店ではザスカー渡辺君、浜崎君、H教授そして店長がトラックにデモ車を積み込んでいたので、ちょこっとお手伝い。

ここんとこザスカー氏にはトラックを出して頂いています。感謝。

道中伊勢神トンネルの手前から雪景色...

8時40分頃現地に着くと、一面真っ白。
一番乗りはコモド氏でした。

徐々に集まってくるのですが、あまりの寒さに皆すっかりやる気無しモード。中には「このままコテージ行って宴会するか?」という声も...






9時を回った当たりから準備開始。今回はY2氏がいない為、皆さんうだうだやってます。

クロカンは皆さんやる気がなかったようですが、私の強いすすめでやる事に。

とはいえ、例年のようなシングルトラック+スラロームのコースでなく、
シングルトラックのみのコースになりました。

周回数も春は5周だったのに、今回は3周に。

Y2氏がいたら「何をいっとる!」と、怒られそうなていたらくです。


コースは例のごとく、前半は一気の登り。

後半はスピード感ある下りのシングルトラック。

この先は毎回造成が行われているので、走ってみてのお楽しみ。

走ってみると、シングルトラックを抜けると道がない...無い訳じゃなく、激下り。

そこむずかしんだよな〜、キャンバー付いてて。

だいぶ犠牲者が出たようです。





走りきっての結果は、大本命ゆうぞうさん、夜勤明け駆け込み出走(と、言うより遅れてスタート)も1周及ばず。

2番人気のY2氏不在の中、志賀さんが1位!

2位にはこれまた夜勤明け、日本最速の44歳ルイガノ氏。

3位はもうすぐお父さんになるコモド氏が入りました。(この後無事娘さん誕生しました、祝)

クロカンが終わった所で11時、そのまま昼食です。
午後からはスラローム。

今回は緩斜面がマディーだったため、急斜面を使いました。(コースプロデューサーN氏談)

これがかなり難しかった。

そこそこ楽しみましたが、寒さがきつく早々に退散。



















コテージに戻り、洗車、タープ設営、バーベキュー準備。
ここでもシェフルイガノ氏&隊長が活躍です。

寒さに震えながらも、ワイガヤと楽しい夕食です。(このときまだ4時ぐらいだったかなぁ)

食事の後は各コテージにて宴会。

そういえば、一部の人はひまわりの湯に行ってたな。
この日撮ったビデオを見ながらここでもワイガヤ。夜は更けていったのです。

翌朝は朝解散。
9時頃現地を出て、10時半には岡崎にいたかな。

以上のような秋平でした。











(撮影 店長 森  原田  文 渡辺)